MacBook Pro 衝撃で液晶画面が紫色になった修理

MacBook Pro の画面が紫色になってしまったとの事で修理の依頼がありました。

 

MacBook Proの画面が紫になった修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が縦に紫の線が入ってしまっている。
ぶつけてからこうなりました。

MacBook Pro 宅配便で送って頂き早速状態の確認をさせていただきましたが電源を入れると等間隔に線が入っており、紫色になっていることが確認できました。
画面中央に一部黒い帯が入っておりますが、衝撃が加わったことが原因と思われます。
念のため外部モニターにつなぎ表示の確認やデータの確認をしたところ、正常にデータが残っていることがわかり、Mac OSの起動を確認いたしました。
衝撃による液晶故障と思われますのでパネル交換をしていきたいと思います。

グラフィック故障により画面が紫色に表示されてしまうケースもありますが、今回の場合はぶつけたことが原因と思いますのでグラフィックの故障ではないと思います。

MacBook Proの液晶パネルのみを交換いたしましたが、正常に画面全体が映り、紫色の表示はなくなっていることがわかります。
今回のマック修理は液晶パネルのみを交換しておりますが、データはそのままの状態にしておりますので返却はすぐに使うことが可能です。

似た症状でMacBook Airの画面が紫色になってしまった内容はこちらです。

 

MacBook Proの衝撃で画面が紫色になった修理日数は?

修理の内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりをした時に部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができました。
修理にかかった時間は2時間程度となりましたが、宅配修理のために返送日数を合わせると2泊3日でご返却となります。

新型のMacBook ProになりますとApple storeの修理代金は非常に高額になってしまいます。
他店で高額の店も利用されてしまった場合は当社で格安に直すことができますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

2022/7/11 画面が紫になってしまったA2159の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを地面に落としてから画面がおかしくなってしまいました。
真ん中に黒い帯がありますが、他の部分は全部が紫色です。

2019年モデルのリンゴマークが光らないMacBook Proになりますが、全体が紫色になっていることがすぐに確認できました。
今までにこのようなパターンのMacBook Proを何百台と見てきておりますが、ほとんどが液晶パネルの交換で改善しております。
ですので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います

A2159の液晶パネル部分の交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
画面の開け閉めをしたり液晶がを軽く叩いたりしても画面が乱れたりすることはなく正常表示されますので無事に修理は完了しております。
データに関しては残っている状態となりますので当社の方で初期化はいたしません。
ですので、お手元に幕が到着した時にはすぐに使える状態になりました

 

パソコン買取り