MacBook Pro A2159(2019)の液晶画面割れ 修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Pro A2159の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro A2159(2019)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCを閉じる際に、不注意でPC冷却用のヒートシンクを載せたまま閉じてしまい、画面左下にヒビが入ってしまっております。
【症状】
画面の端に大きく線が入ってしまっており、ときどき画面に何も映らないときがあります。
画面以外については問題なく使えています。
デュアルディスプレイにすると、外部モニター側では問題なく使えています。
との事でした。

A2159 液晶割れ

MacBook Proを店舗まで送っていただき状態の確認させていただきましたが、電源入れると画面全体が真っ黒で左下にバックライトがかすかに光っているのが確認できました。
よく見ると液晶割れが確認できます。

お問い合わせ内容にもあるように、外部ディスプレイを接続をすると正常に起動していることが確認できデータも残っていることがわかりました。
ですので、液晶パネル交換だけをすれば今までのように使うことができるでしょう。

MacBook Pro A2159の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常で画面全体が映るようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐに MacBook Proが使える状態になっております。

 

MacBook Pro A2159の液晶交換にかかった修理日数は?

今回のMacBook Proの修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かり後3日後には修理完了の連絡ができております。
近い型番で、A1706、A1708がありますが、部品の在庫があれば最短当日修理も可能性ありますのでお急ぎの場合はご相談下さいませ。
当日修理は部品のストック状況と修理の混み具合によりますので、持ち込みされる場合は予約をお願いします。

 

2022/6/8 物を挟んで画面が壊れたA2159の修理実績追加!

【故障のご相談内容】
フタを閉じる時に物を挟み込みディスプレイにヒビ割れが生じました。
ヒビ自体は大きくありませんが、フタを開けて一瞬だけ乱れた状態の画像が映り直ぐに黒くなります。
修理費用について見積もりをお願い致します。
また最大でどれくらい掛かるかも教えて下さい。

物を挟んだことによる液晶割れとの事ですが、画面の下半分程度に線が入っていたり表示不良が出ておりました。
上の方では個人情報がありますのでモザイク処理をさせていただきました。
なんとかログイン画面を確認することができており、ロジックボードやSSDに影響は出ておりませんので液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのでMacBook Proがお手元に届いた時にはすぐに使える状態になりました。

 

2020/10/29 画面が割れたA2159の修理実績追加!

【故障のご相談内容】
キーボードとモニターの間にイヤホンを挟んだ状態で閉じてしまい、内部の液晶が割れ、画面が真っ黒の状態になってしまった。
との事でした。

A2159 液晶割れ

MacBook Proをお預かり後、調査のために電源を入れさせていただきましたが、真ん中に緑色のムラに横線が入っている状態です。
よく見ると液晶割れをしておりますので表示不良が発生しておりました。

A2159の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりました2019年モデルの為にメーカー修理となると非常に高額な内容になってしまいますが、当社での修理代金は現時点で税抜き5万円台で直すことができております。 

最近のMacBook Proは部品の仕入れ価格が以前のモデルに比べると高額になっておりますので、修理代金はどうしても高額になってしまいがちですが、メーカーなどに比べると半額程度の予算で直すことができております。
ですので他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

壊れたMacBook Pro A2159(2019)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Proの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り