HP ENVY 15-ew0002TUの修理 画面割れパネル交換

HPのノートパソコンENVY 15-ew0002TUの画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

ENVY 15-ew0002TUは通常のノートパソコンと異なりタッチパネルを搭載している少し特殊な機種です。
部品の構成としてはタッチパネルと内部の液晶パネルになるのですが、パーツとしては1枚ものになっているので、どちらかの損傷の場合でも同時交換が必要です。
修理を積極的にしている店舗もあまり多くないと感じますが、当社では対応可能となっておりますので、修理料金や修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

HP ENVY 15-ew0002TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させ画面が割れた。

15-ew0002TU 修理

電源を入れて画面の状態を確認すると表示は問題ありませんでした。
ただし、赤枠部分のカメラ付近に亀裂が入っているので、タッチパネルに誤認識があり、タッチ操作がほぼできない状態でした。
ログイン画面まで確認することができる状態でしたので内蔵のSSDなどには損傷はなさそうです。
分解をして液晶交換をしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが亀裂もなくなりタッチ操作も問題ないことが確認できております。
データは残した状態で返却の手続きを行いますので、お手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

HP ENVY 15-ew0002TUのパソコン修理にかかった日数は?

部品が特殊になりますので取り寄せになる事が多い機種ですが、前回まとめて注文していた残りの部品がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
ボンドで接着するなどの作業などがありますのでパソコンをお預かりしてから2日後に完了の連絡ができております。

今回は部品の在庫があるために比較的早い日数で直すことができましたが、取り寄せになる場合の方が多いので修理期間に余裕を持って依頼してくださいませ。

 

HP ENVY 15-ew0002TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY 15-ew0002TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り