東芝 dynabook T75/PGの液晶割れ 修理・買取

東芝のノートパソコンdynabook T75/PGの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
原因はわかりませんが、液晶にひびが入ってしまい画面がつかない。

 

画面割れにより表示ができなくなってしまった場合はデータが残っているのか気になると思います。
その場合は外部ディスプレイに接続すれば自分でデータが残っているかの確認ができますのでこちらを参考にしてください。

 

東芝 dynabook T75/PG 修理実績

T75/PG 液晶割れ

パソコンお預かり後電源を入れて状況の確認させていただきましたが、電源は入っているものの画面は全く映らない状態でした。
一度電源を落とし液晶をよく見ると亀裂が入っているので液晶パネルが壊れてしまって画面が映らないと思われます。
念のため外部ディスプレイに接続すると正常に Windows が起動しているのでデータは問題なく残っております。
ですので、パソコン修理の方法としてはパネル交換だけで対応できると思います。

T75/PGの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データのそのまま残しておりますので、返却後は設定などはせずすぐにパソコンが使える状態になっております。
また、当社での修理方法ですがデータに関係ない作業を行う場合はデータはそのまま残りますのでご安心いただければと思います。

 

東芝 dynabook T75/PGのパソコン修理にかかった日数は?

今回の東芝のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、部品のストックがありましたので1日で作業自体は完了となりました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理ですぐに返却することも可能です。
ただし、部品の在庫状況により当日対応出来ない事もありますので予約をしていただいた上でご来店頂ければと思います。

 

東芝 dynabook T75/PGの液晶パネル交換にかかった費用は?

今回のパソコン修理を東芝家電量販店に依頼をする場合は非常に高額になってしまう可能性がありますが、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は当社で格安に直せる可能性がありますのでお気軽にご相談いただければと思います。

東芝T75/PGの液晶パネル交換にかかった費用は現時点(2021年)では総額で2万円台で直すことができております。

 

東芝 dynabook T75/PGの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなT75/PGに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店