狛江市のパソコン修理・買取 Macも対応可能です!

東京都狛江市在住の方より富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH77/Yの画面が映らないという事でパソコン修理の依頼がありました。

 

狛江市のパソコン修理実績

狛江市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので狛江市より依頼をしていただく際は宅配便で送っていただくか、お急ぎの場合は持ち込みにて対応が可能です。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に狛江市から依頼のあった内容ですので、パソコンの修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
パソコンの電源を入れても画面が映らなくなってしまいました。
FAN通気口から風が出ているので電源は入っていると思われます。
特に落としたりぶつけたりはしておりません。

AH77/Y 液晶割れ

パソコンの画面が映らなくなってしまう原因はいくつもありますが、ぶつけたりしていないのに表刺されない場合はマザーボード故障、ハードディスク故障など液晶以外の故障も考えられるために調査が必要です。
宅配便を利用して狛江市より送っていただいておりますが、画像のようにこれでも電源は入っている状態です。

狛江市のパソコン修理

調査をする上で簡単に故障の切り分けができる部分から部品交換をしていきますが、今回の場合は液晶自体の故障でした。
液晶パネルのみを交換した状態になりますが、正常に表示されるようになった事がわかります。
データに関しても問題なく残っておりますのでそのままの状態で返却となります。



狛江市よりパソコン修理にかかった納期

LIFEBOOK AH77/Yに使われている液晶パネルは汎用品になりますのでパソコンをお預かりした当日に修理は完了しております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

富士通 LIFEBOOK AH77/Yのパソコン修理にかかった費用は2万円台ですが、この料金はメーカー(富士通)や狛江市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。

 

メーカーや狛江市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

 

2022/4/28 狛江市のMac修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
2015年モデルのMacBook Proになりますが修理可能でしょうか?
近所の修理店に相談したところ、部品の入手ができないとのことで断られてしまいました。
パソコンの症状ですが画面に誤って手がぶつかってしまい、真ん中に線が入る状態になってしまいました。

MacBook Proを狛江市から宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、画像では分かりづらいのですが真ん中上あたりに小さな亀裂が確認できております。
液晶割れによる表示不良と判断できますので現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思います。
また、念のため外部ディスプレイに接続をしたところそちらの方では正常表示の確認が取れております。

MacBook Pro A1398 15インチの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
写真を撮影した時の映り込みが見られますが、実際は問題なく画面は映っておりますのでご安心下さいませ。
データに関しては残っている状態となりましたので当社の方で初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますので、パソコンが届いた時には今までのMacBook Proとして使うことができるようになりました。

 

狛江市周辺にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド狛江店】
〒201-0005 東京都狛江市 岩戸南2丁目4-3
営業時間:10:00~21:00

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
狛江市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ、
今回のような液晶割れの場合は最短15分より対応が可能ですのでお待たせいたしません!

 

狛江市からでもパソコンの買取は可能!

当店はパソコン修理店になりますが、狛江市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

狛江市にお住いの方で以下のようなパソコンの故障やお困りごとでもお気軽にご相談ください!


・狛江市近郊で早急に格安なパソコン修理をしてくれる店舗を探している。
・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っているだけ。

・パソコン修理を宅配便で対応してくれるお店を探している。
・持ち込みをしてすぐにパソコン修理がしたい。

・家電量販店で診断や見積もりをしてもらったが修理費用が高すぎるために格安に直したい。

東京都のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り