Lenovo IdeaPad Slim 350の液晶割れ パソコン修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad Slim 350の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

IdeaPad Slim 350のレビューとしては、液晶サイズが15.6インチ、CPUがAMD Ryzen 5 3500U、SSD M.2 256GB、メモリ8GBとなっておりますので、修理店目線から判断しても比較的高スペックなパソコンになっていると感じますね。
標準でMicrosoft Officeが入っていて8万円前後という事もありますが、コストパフォーマンスは良さそうです。

 

Lenovo IdeaPad Slim 350の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

Lenovo IdeaPad Slim 350 修理

液晶割れにあるパソコン修理の依頼で取りましたが、ディスプレイが壊れていることもあり全く見えない状態になっておりました。
この状態では修理に出す前のバックアップも難しいですが、テレビや外部モニターなどに接続をすることで自分でバックアップを取ることもできます。
外部ディスプレイ側で正常に映るようでしたらハードディスク、SSDなどには損傷はありませんのでバックアップをお勧め致します。

故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

Lenovo IdeaPad Slim 350の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
名前がスリムというだけあり、使われてる液晶パネルは一般的なノートパソコンよりも薄く幅が狭い部品となっておりました。

データに関しては残っている状態となりますので、当社の方で初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo IdeaPad Slim 350のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが、使われている部品が汎用品であったこともあり1日で作業が終了しております。
部品の在庫がある時に持ち込みを頂ければ当日修理もできる機種となりますので、お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

2022/6/1 千葉県から81W3004EJPの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを誤って踏んでしまい液晶が割れてしまいました。

パソコンを踏みつけたことによる液晶割れとのことですが、この故障事例はかなり多いトラブルの一つになりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
電源を入れると右下に亀裂が入っていることで全体に表示不良が出ておりました。
外部ディスプレイの方では正常にOSが起動しておりデータが残っていることが確認できております。
ですので、今回のパソコン修理の方法としてはパネル交換だけで対応できるでしょう。

81W3004EJP 修理

液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示されるようになりました。
データはそのままの状態で返却いたしますのでご安心下さいませ。

今回のLenovo 81W3004EJPのパソコン修理は千葉県から宅配便を使った修理となりましたが、部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。

 

Lenovo IdeaPad Slim 350のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo IdeaPad Slim 350に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り