Lenovo ideapad 330 画面割れの修理 液晶パネル交換

Lenovoのノートパソコンideapad 330の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ideapad 330の修理実績

【ご相談内容】
画面が割れて半分見れないです。

現在Lenovoのノートパソコンは世界一の出荷台数を誇るメーカーとなりましたが、今回のideapad 330はその中でも特に人気が高い機種です。
当社では毎月のように何十台と修理依頼がありますので修理実績も豊富になってきました。
液晶漏れでお困りの場合はお気軽にご相談下さいませ。

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認すると液晶割れにより半分程度が見れない状態になっておりました。
見えている部分で起動していることが確認できるデータも無事であることがわかりましたので、今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけをしていきます。

ideapad 330の液晶パネル交換だけをしておりますが、正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、お届け後はすぐに使える状態になります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの消去はいたしませんのでご安心下さいませ。

似ている型番でideapad330sがありますが、「ideapad 330」と「ideapad 330s」では仕様が異なります。
また、液晶割れはしていないのに画面が壊れてしまうケースもございます。
ideapad 330で画面が真っ白になってしまった場合はこちらを参考にしてください。

 

2023/9/16 ideapad 330-15IGMの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
叩いてしまい、液晶が割れてしまった。
液晶は、左の画面が黒くなっており赤と緑の線が出ている。右は壊れていなくて、マウスとかなどは正常に動く。

ideapad 330 15IGMの修理

電源を入れるとカメラ部分から左下にかけて亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
典型的な液晶割れと判断できますので、分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いました、画面全体が正常表示されるようになりました。
データは残った状態となりますので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております

 

2021/7/27 Lenovo ideapad 330の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの画面が割れてしまい、使用することができません。
パソコンの型番:81D1005YJP(ideapad 330-15IGM)です。

ideapad 330-15IGM 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、右下に液晶割れの痕跡が確認できました。
パネルの基盤が壊れたことにより全体的に表示不良が発生しておりますが、外部モニターに接続をすると正常表示のの確認ができ、データが残っていることまで確認できております。
ですので、故障内容から判断するとパネル交換だけで対応できると思います。

ideapad 330-15IGMの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関しては残した状態でパネル交換のみをしておりますので、返却後は今まで通りの環境でPCが使えるようにしております。
修理にかかった期間としては部品のストックがあったことで当日修理で対応することができました。

 

パソコン買取り