Lenovo ideapad 330 画面真っ白表示の修理

Lenovoのノートパソコンideapad 330をお使いの方で電源を入れても画面が真っ白になってしまうとの事で修理の依頼いただきました。

 

Lenovo ideapad 330の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源をつけると画面がしましまになったり真っ白になったりとちゃんとつきません。
おそらく画面割れかと、、液晶は割れていません。
との事でした。

ideapad 330 画面真っ白

ノートパソコンを送っていただける状態の確認させていただきましたが、電源を入れると真っ白表示になっておりLenovoのロゴすら見えない状態です。
もちろんそのまま待機しても状況は全く変わらないために外部モニターを使いに内部がどうなっているかもチェックをいたしました。
すると外部モニター側では正常にWindowsの起動が確認できておりますのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
故障の可能性としては液晶パネル故障か液晶ケーブル故障の可能性がありますが、まずは故障の切り分けが簡単な液晶パネル交換をしてどうなるか見ていきたいと思います。

Lenovo ideapad 330の液晶パネル交換をしたところを正常に画面が映るようになりました。
Windows 10の起動画面も確認が出来ておりますが、データに関しては起こしておりますのですぐに使える状態になっております。

 

Lenovo ideapad 330 画面真っ白表示の修理にかかった日数は?

今回の画面が真っ白になってしまった故障箇所は液晶パネルでしたが部品の在庫がありましたのですぐに修理は完了しました。
もし液晶パネルの交換をしても症状が改善しない場合は液晶ケーブル故障の可能性がありますが、液晶ケーブルの場合は部品の取り寄せが必要になりますので2週間前後の修理期間になると思われます。

 

Lenovo ideapad 330の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったideapad 330のパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り