ideapad 330-15ARR 液晶割れで画面が真っ白になった修理

レノボのノートパソコンideapad 330-15ARRの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ideapad 330-15ARRの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運びをしている際に地面に落としてしまったことが原因ですが、画面全体が真っ白になってしまいました。

ideapad 330-15ARR 修理

ノートパソコンの落下による液晶割れはかなり多いトラブルになりますが、画像のように画面が真っ白になってしまう場合は修理が必要です。
右上に亀裂があることで表示不良が出ておりますが、このようになってしまうとデータの確認ができない状態になります。
まずはHDMIケーブルなどを使って外部ディスプレイにつなげてデータが残っているかの確認をする必要があります。
当社でパソコンをお預かりした際にそれらのチェックを行ったところ、データは残っている状態となりますのでハードディスクに影響は出ておりません。
現時点ではパネル部分だけの交換で対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネルのみの交換をしておりますが、正常に映る状態になりました。
お客様のデータを残した状態でパネル交換のみをしておりますので、返却後は今まで通りに使うことができる状態になっております。

 

ideapad 330-15ARRの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使って愛媛県から送っていただいておりますが、部品のストックがある修理となりましたので当日対応することができております。
作業時間は1時間以内となりました。

 

ideapad 330-15ARRの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideapad 330-15ARRの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り