GALLERIA GCR1660TGF-QCの液晶修理 画面割れ

ドスパラのノートパソコンGALLERIAGCR1660TGF-QCの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

GALLERIA GCR1660TGF-QCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PC「ドスパラ」さんの「GALLERIA」 原因は不明だが、起動すると画面が真っ暗に。。
その後も復活せず、起動音と起動している間はあり、部分的に画面が見えることも。
修理の際の見積もりをいただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

状態の確認をさせていただくと液晶割れが左側にあることで表示不良が発生しておりました。
お問い合わせ内容で原因が不明とありますが、液晶割れは何かしらの衝撃が加わらない限り起きないトラブルになりますので気づかぬうちに何かしらの衝撃が加わったと判断できます。
データが残っているかの確認がこの状態では難しいために外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では正常に起動している画面を確認することができましたのでハードディスク、SSDといったパーツに影響は出ておりません。
故障内容から判断するとパネル交換のみで対応できると思います。

GCR1660TGFーQC-G 修理

分解をして液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、残した状態で液晶修理のみを行いましたので返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。
当社でパソコンで液晶修理を行う場合はお客様のデータは残した状態で作業を進めておりますのでご安心くださいませ。

 

GALLERIA GCR1660TGF-QCの液晶交換にかかった日数や時間は?

宅配便を使って広島県から送っていただいておりますが、部品のストックがある機種になりましたので当日対応することができました。
作業時間としては約1時間程度となっております。

 

GALLERIA GCR1660TGF-QCのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、GALLERIA GCR1660TGF-QCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り