GALLERIA QSF960HE2の液晶修理 画面が映らない

GALLERIAのノートパソコンQSF960HE2の故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
電源は入るが画面が映らない。
との事でした。

 

パソコンの画面が映らなくなってしまう原因は色々とありますが、今回のお問い合わせ内容だけでは判断が出来ないために、一度当社まで送っていただき調査後に見積もりをさせていただく流れとなりました。

QSF960HE2 画面が映らない


GALLERIA QSF960HE2になりますが、電源入れても画面表示がないことがわかりました。
ただし、トラックパッド手前の電源ランプを見ていただければわかりますが、パソコンの電源は入っている模様です。

画面が映らない故障原因は液晶の故障、液晶ケーブルの故障、マザーボードの故障など色々と考えられますが、画面が映らない故障の切り分けとして最も早い方法が外部モニターを使って調べる方法です。
外部モニターに接続をするとモニター側ではWindowsのOSが起動していることが確認できているために、メモリやハードディスクに損傷がないことが分かります。
また、起動画面も確認できているためにデータに関してもしっかりと残っております。 

 


画面が映らない故障原因として最も考えられた液晶パネルを交換しましたが、正常に画面が映るようになったことがわかります。
データに関してはそのままの状態で修理完了しておりますので、今までと同じようにパソコンをお使い頂くことができるようになっております。

 

GALLERIA QSF960HE2の画面が映らない修理にかかった金額は?

部品代金や作業工賃を含めた総額で2万円台で直すことができております。
流れていた液晶部品は高解像度のFULL HDとなりましたが、この価格帯でパソコン修理を完了することができております。
GALLERIAは修理受付してくれる店舗も少ないと思いますが、当社では実績が多数ございますので、GALLERIAのパソコン修理はご相談くださいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店