GALLERIA GCL 1650TGFの液晶割れ 修理・買取

ドスパラより発売されているノートパソコンGALLERIA GCL 1650TGFの液晶割れ でパソコン修理の依頼がありました。

 

GALLERIA GCL1650TGFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
殆ど見えないくらいの液晶割れ。液晶交換の見積をお願い致します。
液晶は形の合うタイプでグレード等の種類(代替/廉価)などもありましたら、種類わけで見積もりをお願い致します。
物は持ち込みか発送どちらか迷っております。
との事でした。

GALLERIA GCL 1650TGF 修理

液晶割れで宅配便を使ったパソコン修理になりました。
電源を入れさせて頂き状態な確認をさせていただくと、右下部分に液晶割れの痕跡があり全体的に線が入っていたりと表示不良が発生しております。
画面全体に表示不良が出てしまっているのでデータが残っているかはこの状態では分からないですが、外部モニターを使って色々と調査をさせていただきました。
外部モニターで正常にWindowsが起動していることが確認でき、データも問題ないことがわかりました。
ですので、パソコンの故障内容から判断すると液晶パネル交換だけをすれば今までのようにノートパソコンを使えるようになると思います。

GALLERIA GCL 1650TGFの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関しては触れることはなく、初期化なども一切しておりませんので、返却後は設定不要ですぐにノート PC として使うことが可能です。

 

GALLERIA GCL 1650TGFのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は PCを預かりしたタイミングで部品の在庫確認が取れておりましたので、1日で作業は終了となりました。
作業にかかった時間も30分程度と短い時間で対応することができましたので、最短期間で完了となりました。

 

GALLERIA GCL 1650TGFのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなドスパラ GALLERIA GCL 1650TGFの液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理