HP 15s-du1011TUの液晶割れ 画面真っ暗 パソコン修理・買取

HPのノートパソコン15s-du1011TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15s-du1011TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
現在は電源が入るが真っ暗な状態です。

HP 15s-du1011TUの修理

ノートパソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れて状態の確認をすると、通電はしておりますが画面に信号が来ていないような状態で真っ暗です。
一度電源を落とし画面を覗き込むと、亀裂が確認できますので液晶パネルが割れていることも分かっております。
念のためもう一度電源を入れて外部モニターに接続をすると、正常表示の確認が出来ましたので現時点では液晶パネル故障の疑いがあります。

HP 15s-du1011TUの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
Windows 10の起動画面が確認できますが、データに関しては残っており当社の方で初期化をすることはありませんので、返却後は今まで通りの環境でパソコンを使えるようになっております。

画面が真っ暗の状態になってしまうとバックアップもできないのでは?とお考えになるかと思いますが、今回のように外部ディスプレイに接続をすることで修理前のバックアップに役立てることも可能です。

 

HP 15s-du1011TUのパソコン修理にかかった日数、期間は?

今回のパソコン修理は長野県からの依頼となりましたので、当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
お預かりをした時には部品が欠品しておりましたので取り寄せをさせていただきましたが、パソコンをお預かりしてから約一週間後に修理完了の連絡となっております。

 

HP 15s-du1011TUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP 15s-du1011TUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理