HP 15s-fq1000の画面が薄ら表示の修理・買取

HPのノートパソコン15s-fq1000 206P5PA-AAAAの画面が薄ら表示になってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15s-fq1000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が暗く、うっすら何かが表示されているのは見えますが、何を表示しているか分かりません。 インバーター、バックライトの修理になると思います。

HP 15s-fq1000 修理

パソコンをお預かりしてから電源を入れさせていただきましたが、通電はしていることがわかるのですが画面が真っ暗で何も見えないような状態です。
確かに画面を覗き込むと僅かながらですが何かが映っているような感じがします。
一昔前のノートパソコンでこのような症状になってしまう場合はインバーター故障やバックライト故障の可能性がありますが今回のHP 15s-fq1000のように比較的新しいノートパソコンの場合はそれらの修理ができないので液晶パネル交換になります。
外部ディスプレイに接続をする限りですと正常にWindowsが起動していることが確認できるのでデータが残っていることも分かりハードディスクに影響が出ておりません。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断いたしました。

HP 15s-fq1000の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が真っ暗な状態から正常表示に切り替わったことが確認できました。
蓋の開け閉めを行ったり、角度を変えたりしても画面が消えることはなく、常に正常に映ることが確認できるので修理を無事完了しております。

 

HP 15s-fq1000のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宮城県から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品の在庫がある修理内容となりましたのでお預かりをしてから三日後に完了の連絡が出来ております。

一部ヒンジがガタついていたこともありますので、今回の故障原因はもしかすると本体の落下などによる衝撃と推測もできました。
ヒンジ部分の補修に関しては液晶パネル交換と同時でしたので、無料サービスで対応しております。

HP 15s-fq1000のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP 15s-fq1000の画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り