MacBook Air 画面が壊れた時の修理費用は?

MacBook Air をお使いの方で画面が壊れた場合の修理費用がいくらなのか気になると思いますが、画像を使って説明していきたいと思います。 

 

MacBook Air 画面が壊れた修理

Mac 画面が壊れた

まずは画像を確認してください。

MacBook Airをお使いの方で画面が壊れたと感じるのはおそらく上記のようなトラブルかと思いま。
この症状は一般的に液晶割れと呼ばれますが、画面に圧力が加わると簡単に割れてしまう MacBook Airを代表するトラブルの一つです。
また、液晶が割れていなくても画面に圧迫があると表示不良になってしまうこともありますが修理の方法としてはどちらも液晶パネル交換となります。

壊れた液晶パネルを取り外し新品の部品と交換をさせていただきました。
電源を入れると正常に表示されデータも残っていることがしっかりと確認できます。

修理のイメージとしては画像を見ていただければわかるかと思いますが、やはり気になるのは画面が壊れた時の費用ですね。
今回のMacBook Airの液晶修理にかかった修理費用は総額で約3万円くらいです。
MacBook Airには13インチ、11インチがありますが、サイズによって修理費用は異なっており、また最新型のMacBook Airの場合は修理代金は異なっております。 

今回のMacBook Airの液晶修理は液晶パネルだけを交換しておりますが、修理店によっては液晶パネルだけではなく背面のリンゴマークまでの交換を行うために修理費用は高額になってしまう可能性もございます。
もちろんメーカーでは液晶パネルだけの交換はせず上半身交換となりますので費用はおそらく高いと思われますね。 

MacBook Airの液晶交換は修理実績が非常に豊富にございますので、他店で高額なお見積もりをされてしまったり液晶パネルだけの交換ができないと言われてしまった場合は当社までお気軽にお問い合わせを下さいませ。
当店まで持ち込みできない場合は宅配便にて修理の受付が可能となりますので修理方法がわからない場合は電話メールにてご相談いただければと思います。 

 

パソコン買取り