MacBook Air 放射状に白い筋が入った修理・買取

MacBook Airをお使いの方より画面のトラブルで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Air 放射状に白い筋が入った修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面中央に、放射状に白い筋が出ている。
上から白い帯状の模様と、ピンク、黄色、水色の細い線が縦に入っている。
画面右中央には黒い帯が出ていて、水色、紫、ピンク、黄色の筋も混じっている。
パソコンの機能そのものは正常に作動しています。
との事でした。

Mac 放射状に白い筋

MacBook Air を宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源入れるとすぐに画面の異常を確認することができました。
放射状に筋が入っているとのことですが、今までの修理の経験上から判断すると、放射状の筋というのは液晶割れによるものです。
お問い合わせ内容では衝撃を加えてしまったなどの内容がありませんでしたが、おそらくMacBook Airに衝撃が加わった事で放射状に筋が入ってしまったと思われます。
故障内容から判断すると、液晶パネル交換だけをすれば今までの設定などを変える必要がなくすぐにパソコンとして使うことができるでしょう。

データに関しては残っておりますので、パネル交換だけでデータはそのままの状態で対応させていただきます。

MacBook Air A1369の液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認できました。
画面中央に横長のモザイクをかけておりますが、個人情報がありますので伏せております。
実際は画面全体に筋などが出ることはなく、正常表示の確認が出来ましたので作業は終了となります。

 

放射状に白い筋が入った場合に確認する事とは?

今回のケースでは画面全体に筋が入ったというわけではなく部分的な内容になりますので、なんとなくはパソコンを使うことは可能です。
ですので、バックアップを取ったりすることが難しいながらにも対応できると思いますが、完全に画面が見えなくなってしまった場合は外部モニターに接続をしてみることをお勧めいたします。
外部モニター側で正常に映るようでしたら修理前にご自身でバックアップを取るなども可能となりますので、まずは外部モニター接続を心がけてください。
ちなみに外部モニターとはテレビもそうですし、デスクトップに使うモニターもそうです。

 

画面に筋が入った場合でもパソコンの買取は可能です

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMacBook Airに画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。