最新型のMacBook Airの修理 液晶画面割れ 買取も可能!

最新型のMacBook Airの画面割れで修理依頼をして頂きました。

※2022/4 更新
現在はMacBook Air A1932の後継機種になるA2179、Apple M1 チップを搭載したA2337にも対応しております。

 

最新型のMacBook Airの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を閉じるときにものを挟んでしまい液晶が割れてしまった。
との事でした。

 

最新型のMacBook Airの修理依頼となりましたが、最新型のモデルは2018年以降に発売されたモデルになります。
2010年から2017年までMacBook Airは形状を変えず発売されておりましたが、2018年に大きな仕様変更がございました。
以前のMacBook Airは解像度が1,440 x 900ですが、最新型のMacBook Airは解像度が2,560 x 1,600となっております。
数字だけ見ても2倍くらい差がありますので、以前のモデルと並べてみると違いは明らかです。

最新モデルも修理の依頼が多い機種となりますので、現時点で当社では修理実績が豊富にございます。
最新型のMacBook Airの場合はメーカー修理は高額かと思いますが、少しでも安い MacBook Airの修理をご希望であればお気軽にお問い合わせいただければと思います。
以下で最新型の MacBook Air の液晶修理実績を確認できますので、故障してしまった方は参考にしていただければと思います。

 

A1932 液晶割れ

 

蓋を開けると勝手に電源が入るのは2016年以降に発売されたMacBook Proも同様ですね。
画面が表示されるとすぐに表示不良が確認できました。
右側横幅5センチ程度がブラックアウトし、下側はかなり細い線が横いっぱいに広がっているのが分かります。
故障の原因はお問い合わせ内容にもあるように衝撃による物となりますが、このまま放置しても直る事はないために液晶交換は必要です。

 

 

最新型のMacBook Airの液晶交換をさせていただきましたが、正常にできるようになったことが確認できました。
当社では液晶修理を行う場合データに触れることはありませんので、返却後は今まで通りにMacBook Airを使えるようになっております。 

 

最新型のMacBook Airの修理にかかった期間は?

最新型だからといっても時間がかかるわけではなく、部品のストックがありましたのでMacBook Airをお預かりした当日に作業は終了しております。
MacBook Airは年式問わず修理の依頼が多くにあるために部品の在庫が切れないように管理をしております。
最新型でも最短当日修理は可能となりますので、お時間ない場合は予約の上で持ち込みをしていただければと思います。
MacBook Airの液晶修理実績は豊富にありますのでお気軽にご相談いただければと思います。 

 

MacBook Airの買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。
液晶が割れてしまうとそのまま使い続けることは難しいですが見積もりが高額になってしまった場合は買い替えを検討されると思います。
通常の買い取り店で液晶割れの査定を行うとジャンク扱いになってしまうと思われますが、当社では使える部分のパーツで削除を行いますので、MacBook Airの買取査定をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り