ドスパラ GALLERIA GR1650TGF-Tの液晶割れ 修理・買取

ドスパラのノートパソコンGALLERIA GR1650TGF-Tの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

ドスパラ GALLERIA GR1650TGF-Tの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶とキーボードの間にイヤホンを置いたまま画面を閉じたことによる液晶破損。

ドスパラのノートパソコンは使われてる液晶が特殊な場合がありますので、今回は分解調査をしてから見積をさせていただく流れとなりました。

 

GR1650TGF-T 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが電気を入れると部分的に表示不良が発生しておりました。

外部ディスプレイがあれば全く問題なく表示され、Windows 11の起動画面を確認することができました。
ハードディスクに関しては問題なく動いていることがわかりますので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応となります。

ドスパラ GALLERIA GR1650TGF-Tの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が正常に映るようになりました。
起動画面が確認できますが、データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。
当社で液晶修理を行う場合はデータに触れることなくそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

使われていた液晶パネルは解像度がFULL HD、ハッシュレートが120Hzとなっておりましたので、GR1650TGF-Tはゲーミングパソコンなどとしても十分使える1台と思います。

 

GR1650TGF-Tの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は分解調査後のお見積りとなっていた通り使われてる部品が不明な状態でした。
分解をしたところ特殊な液晶が使われていたということもありましたので取り寄せをしております。
部品の入荷に約一週間程度かかりましたが、その日のうちに対応することができましたので納期としてはPCをお預かりしてから約一週間となりました。

 

GR1650TGF-Tの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなドスパラ GALLERIA GR1650TGF-Tに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。