GALLERIA GR1650TGF-Tの液晶割れ 修理・買取

ドスパラから発売されているノートパソコンGALLERIA GR1650TGF-Tの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

GALLERIA GR1650TGF-Tの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまいました。
(液晶漏れ)
見積もりをお願いしたいのですが、追加でどのような症状の詳細をお伝えすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
との事でした。

上記のようにお問い合わせをいただいておりますが、内容としては問題ありません。メーカー、機種、症状(故障内容)が分かっているので見積もりを出すことは可能です。

GALLERIA GR1650TGF-Tは2020年ごろに発売されている機種ですので、年式としては高年式なノートパソコンになります。
スペックもコストパフォーマンスに優れたモデルとなっておりますが、メーカーや家電量販店で修理を行う場合は非常に高額な内容になってしまう可能性もございます。
当社では格安に直せる可能性がありますのでお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談下さいませ。

 

GR1650TGF-T 修理

パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、画面の左側に液晶割れがあり、表示不良が発生しておりました。
線が入っていたり液漏れが確認できますが、右側の部分は基板故障のためか表示されませんでした。
外部ディスプレイを接続すると正常に表示の確認が出き、Windowsの起動画面を確認することができましたのでデータは問題ありません。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思います。

GALLERIA GR1650TGF-Tの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

GALLERIA GR1650TGF-Tのパソコン修理にかかった期間は?

今回のガレリアのパソコン修理は宅配便を使った修理方法になりましたが、PCをお預かりしたタイミングで部品のストックがありましたので二泊三日で完了の連絡となりました。

 

GALLERIA GR1650TGF-Tのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなGALLERIA GR1650TGF-Tに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理