富士通 LIFEBOOK A577/P 画面の色がおかしい 修理・買取

富士通のノートパソコンLIFEBOOK A577/Pをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 LIFEBOOK A577/Pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
法人です。
液晶トラブルのPCを複数台保管しています。
いずれも画面の全体や半分が青く染まったり、黒くなって画像が見られない状態です。

A577/P 表示不良

パソコンをお預かり後に電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、すぐに画面の色がおかしいことがわかりました。
通常は黒画面に白文字で富士通のロゴが確認できますが、明らかに緑色といった状態になっております。
このような症状になってしまう原因として考える内容は、液晶パネル自体の故障もしくはマザーボードの故障、あるいは液晶ケーブルの故障です。
念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常な色合いで映ることが確認できましたので、現時点で最も怪しい故障箇所は液晶パネルです。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

LIFEBOOK A577/Pの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いで画面を確認することができました。
液晶パネル交換のみしかしておりませんのでデータはそのまま残った状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

パソコン修理にかかった日数は?

LIFEBOOK A577/Pを分解したところ、使われている液晶パネルは汎用品となっておりました。
当社に同じ型番の部品在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができ、お預かりした当日中に作業を終了しております。

 

2022/2/4 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
画面の色がおかしい。
動作などは問題なくパソコンは使えております。

FMVA18001 修理

パソコンをお預かり後に電源を入れると画面全体が紫色の表示になっておりました。
表示自体はおかしくなっておりますが液晶割れなどは無さそうです。

A577/Pの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いで画面が映るようになりました。
この機種は法人様で多く使われているといった印象がありますが、液晶割れなどによる修理依頼よりは表示不良による修理依頼が圧倒的に多いです。
もしかすると機種特有の症状かもしれませんね。

A577/Pの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 A577/Pに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。