HP Pavilion 15-au129TXの液晶修理 画面の半分が映らない

HPのノートパソコンPavilion15-au129TXの画面割れてパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP Pavilion 15-au129TXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の半分が映らない。

HP Pavilion 15-au129TX 液晶修理

画面の状態を確認するために電源を入れさせていただくと真ん中から左側にかけて表示不良が発生しておりました。
原因としては液晶割れによるものと考えられますので何かしらの衝撃が画面に加わったと判断できます。
そのまま待機をすると何とか起動する画面を確認することができましたので、ハードディスクには損傷はありません。
故障内容から判断して液晶パネル交換で対応できると思います。

分解をして液晶パネル交換のみをしておりますが全体が映る状態になりました。
ログイン画面も確認できておりますのでお客様のデータを紛失することなく無事に修理は完了となりました。

 

HP Pavilion 15-au129TXのパソコン修理にかかった日数は?

山形県から宅配便を使った修理になりましたが、部品の在庫がある機種になりましたので1泊2日にて修理完了の連絡をすることができております。
作業にかかった時間としては約40分程度となりました。

 

HP Pavilion 15-au129TXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Pavilion 15-au129TXの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り