SZ73/RB W6SZ73PRBCの液晶修理 画面割れ

DynabookのノートパソコンSZ73/RB W6SZ73PRBCの画面割れによる修理の依頼をしていただきました。

 

SZ73/RB W6SZ73PRBCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の縁部分を強く押してしまい、その部分からひびが入って画面に線が出てきてしまい、徐々にその範囲が拡大して画面全体が見えなくなってしまいました。

W6SZ73PRBC 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと右下に亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
お問い合わせ内容を見ると画面を押したことが原因となっておりますが、SZ73/RB W6SZ73PRBCは通常のノートパソコンの画面と違いかなり薄型のパネルになっております。
ですので、標準仕様のモデルよりも衝撃に弱い機種になります。
その分パソコン全体が軽量になっているために持ち運びは便利ですが取り扱いには注意が必要です。

分解をして 液晶パネルのみを交換させていただいた状態になりますが、画面全体が映るようになったことが確認できます。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却となりますのでパソコンがすぐに使える状態になっております。

 

SZ73/RB W6SZ73PRBCの液晶修理にかかった期間は?

宅配便を使って愛媛県から送っていただいておりますが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところを在庫があるタイプとなりましたので当日対応することができております。
作業時間としては20分程度となりました。

 

SZ73/RB W6SZ73PRBCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、SZ73/RB W6SZ73PRBCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り