dynabook SZ73/LBの画面割れ パソコンの液晶修理

 dynabookのノートパソコンSZ73/LB(W6SZ73BLBB)の画面割れでパソコンの液晶修理依頼がありました。
今回の修理は当社に近い方となりましたので、直接店舗まで持参してくださいました。

 

 dynabook SZ73/LBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
原因が分からないが、液晶が割れていた。
その後少し画面を押したら画面がもっとくずれてしまった。

W6SZ73BLBB 修理

パソコンを店頭まで持ち込みして頂き電源を入れると画面に表示不良が出ておりました。
液晶割れがあることで線が入っていたりと画面が見れない状態です。
外部ディスプレイの方では正常表示されることから現時点では液晶パネルの故障と判断しております。

 dynabook SZ73/LBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
使われている部品はシャープ製の薄型になりますので、今後も液晶割れに関しては注意が必要ですね。
液晶パネル交換のみで対応させていただきましたがデータに関しては残っている状態ですですのでこのまま残した状態で返却となりますのですぐにノートパソコンとして使える状態になりました。

 

 dynabook SZ73/LBの液晶パネル交換にかかった日数、時間は?

今回のパソコン修理は直接店舗に持ち込みをして下さいましたが、分解調査をしてから一度ご連絡をさせていただく流れとなりました。
分解をして液晶パネルを調べたところ、当社に在庫があるタイプとなりましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができました。
修理にかかった時間としては約30分程度なりましたので、最短日数、最短時間で対応ができたと感じます。

 

 dynabook SZ73/LBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、 dynabook SZ73/LBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り