dynabook T55/G PT55GGP-BEA2の液晶割れ パソコン修理

dynabookのノートパソコンT55/G PT55GGP-BEA2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
2018年に発売されたノートパソコンとなりますが、今となっては5年前のモデルです。
液晶の仕様は15.6インチ、解像度フルHDとなっておりますね。

 

dynabook T55/G PT55GGP-BEA2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に固い物を勢いよくぶつけてしまい液晶が割れてしまった。

PT55GGP-BEA2 液晶割れ

画面に衝撃が加わったことで亀裂が入り表示不良が出ている状態でした。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では正常にWindowsが起動してる画面を確認することができておりましたのでハードディスクやメモリといったハードウェアには影響は出ていません。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できると思います。

dynabook T55/G PT55GGP-BEA2の上半身交換ではなく、液晶パネル部分だけの交換をしておりますが画面が正常に映るようになりました。
インストールされているOSはWindows 11になりますが、問題なく起動していることからデータも無事であることがわかります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

dynabook T55/G PT55GGP-BEA2のパソコン修理にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使って送って頂いておりますが、分解をして液晶パネルの仕様を確認すると在庫があるタイプとなりましたのでその日のうちに作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては約30分程度となりましたので、当社のある千葉県まで直接持ち込みができる距離にお住まいの方であれば最短当日修理ですぐに返却も可能な場合がございます。
持ち込みされる場合は修理予約をしていただいた上でご来店くださいませ。

 

dynabook T55/Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook T55/Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り