NEC LAVIE HM350/Pの液晶修理 画面割れで変色がある

NECのノートパソコンLAVIE HM350/Pの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC LAVIE HM350/P修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が黒い部分があったり赤色などに変化してしまっている。

HM350/P 液晶修理

画面の状態を確認させていただきましたが、液晶割れにより緑や赤といった表示不良が出ております。
典型的な液晶割れの症状になりますが、このようになってしまうとパソコンとして使うことができないので修理が必要です。
現状ではデータが残ってるかの確認は外部ディスプレイにて行いましたが、そちらの方では問題なく起動画面を確認することができましたので、メモリ、マザーボード、ハードディスクといったパーツには影響はなさそうです。
ですので、修理内容からすると液晶パネル交換だけで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル交換だけをさせていただいた状態になりますが、問題なく画面が映る状態になっております。
ログイン画面も見えておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。

 

NEC LAVIE HM350/Pの液晶修理にかかった期間は?

分解をして液晶パネルの型番を確認すると在庫がありましたのですぐに修理に取り掛かることができております。
作業時間としては約30分程度となりました。

 

NEC LAVIE HM350/Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LAVIE HM350/Pの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り