NEC KuaL LAVIE N15 PCN1565AAWE3の修理 画面割れ

NECの2020年発売モデルKuaL LAVIE N15 PCN1565AAWE3の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
エディオンで買ったばっかりのパソコンです。
物を挟んでパソコンを閉じてしまい、液晶が割れてしまった。
液晶の写りが良くて選んだパソコンです。
今着いている同じ型番の液晶と交換修理可能でしょうか? 大学生の娘のパソコンです。
学生証はあります。
との事でした。

2020年モデルとのことですが、発売されてからまだ数ヶ月しか経過していないパソコンとなります。
一般的に新品購入時には保証があると思いますが、実は保証の内容は主に経年劣化によるものになりますので今回のような液晶割れには対応していないのです。
発売年が新しい場合は使われている液晶パネルが不明となりますので今回のパソコン修理は一度お預かりの調査をさせて頂いてから見積もりを出しする形となりました。

PCN1565AAWE3 画面故障

パソコンをお預かり後に電源入れて調査をさせていただきましたが、左下に液晶漏れがあり表示不良が発生しておりました。
お問い合わせにもあるようにパソコンに衝撃が加わった痕跡が見られますが、修理の方法としては液晶パネル交換しかありません。
データに関しては問題なく残っておりますので液晶パネル交換のみを行えば今まで通りにパソコンとして使うことが可能です。

NEC KuaL LAVIE N15 PCN1565AAWE3の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してはもちろんそのままの状態で残しておりますので返却後はすぐにパソコンが使えます。

 

NEC KuaL LAVIE N15 PCN1565AAWE3の修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、調査をしたところ部品が特殊なために取り寄せをしております。
取り寄せ期間としては約10日となりましたが、入荷した日に作業が終了しておりますのでトータルの修理期間としては約10日になっております。

 

NEC KuaL LAVIE N15 PCN1565AAWE3の修理にかかった費用は?

メーカーではおそらく5万円から8万円の修理代金になると思われますが、当社での修理代金の総額がなんと3万円以下で直すことができています。
この内容はもちろん中古部品ではなく新品部品を使った修理内容となっております。
メーカーや家電量販店でパソコン修理を行う場合はどうしても費用が高額になりがちですが、当社では半額から1/3程度の低料金で治せている確率が高いために、高額なお見積もりでお悩みでしたらお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店