Lenovo ideapad 330-15IKBの液晶画面割れ パソコン修理

Lenovoのノートパソコンideapad 330-15IKBの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種になりますので、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

Lenovo ideapad 330-15IKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまいましたので、お見積りをメールにて頂きたく。
宜しくお願い致します。
との事でした。

ideapad 330-15IKB 液晶割れ

パソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが画面の右側に亀裂があり表示不良が発生しておりました左側は真っ黒くなっておりまったく表示されない状態です。
パソコン内部のデータが心配ですので外部モニターにてチェックをいたしましたが、モニター側では正常にWindowsが起動していることが確認できておりますのでハードディスクの故障はありません。データに関しても問題なく残っておりますのでそのまま残した状態でパソコン修理をしていきたいと思います。

Lenovo ideapad 330-15IKBの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを残した状態で対応させていただきますので返却後は今まで通りに設定不要でお使いいただけます。

 

Lenovo ideapad 330-15IKBの液晶修理にかかった日数は?

今回のLenovoのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりました。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたのですぐに対応することができ、1日で終了しております。
他店で納期が長くなってしまうと言われてしまった場合は当社ので早急な修理も可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

2023/10/3 踏んだ事で画面が壊れた修理実績追加!

【故障のご相談内容】
子供が畳んだままの状態のパソコンの上に乗り、画面にひび割れが入ってしまいました。

パソコンを踏んでしまったことで画面が壊れてしまったということですが、電源を入れると亀裂が入り表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイの方ではWindowsが起動していることを確認できましたのでハードディスク故障などはなさそうです。
ですので、分解をして液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に映るようになっております。
お客様のデータを初期化したりせずこのまま返却の手配を行いますので、パソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

2022/7/8 画面が緑色になってしまった修理実績追加!

【故障のご相談内容】
画面が全体的に緑色に変色してしまいました。
何かしてしまったという記憶がございません。

画像では分かりづらいかもしれませんが、全体的に緑色に変色していることがわかります。
左下に時刻、日付がありますが、本来であれば真っ白です。
白色の上に緑色が乗っかっているようなイメージです。
外部ディスプレイに接続をする限りでは正常に映るために、まずはパネル交換をしてみたいと思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、しっかりとした色合いで映るようになりました。
修理前後の左下の日付、時刻を見比べて頂ければ分かりますが、修理後の方が白色がはっきりしているのが分かると思います。
ですので、今回の画面が緑色になってしまった原因は液晶パネルの劣化と思われます。

 

2022/2/16 画面がクモの巣状に割れた修理実績追加!

【故障のご相談内容】
階段から転んでしまった時に持っていたバッグにパソコンが入っておりました。
パソコンが下敷きになったので心配になり電源を入れて状態の確認をすると、画面がぐちゃぐちゃになっておりました。
大事なデータがあるのでまともに直るのか心配です。

画面割れ

電源入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、蜘蛛の巣状に亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイにHDMIケーブルを使って接続をしたところ、そちらの方では全く問題なく映ることが確認でき、Windowsも起動しておりましたのでハードディスク、マザーボードには影響はなさそうです。
ですので、現時点での修理方法としては液晶パネル交換のみとなります。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、全く問題無く使える状態になりました。
データは初期化などはしないでそのままの状態で返却をいたしますので、環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

2022/2/7 画面の亀裂、線が入った修理実績追加!

【故障のご相談内容】
パソコンを完全に閉じ切らない状態でマウスを挟んで放置していました。
液晶のひび割れはないですが、線が入って今は画面の約半分が見えない状態です。

マウスを挟んだことによる液晶割れとの事ですが、実はこのご相談内容はかなり多くのトラブル事例の1つです。
画面が圧迫されたことで亀裂が入り、縦線やインク漏れのような状態が発生しておりますが、このような状態を一般的には液晶割れと呼びます。
画面全体に表示不良が出ているので内部のデータ確認ができませんが、外部モニターに出力をし正常表示の確認が出来ました。
パソコンは問題なく起動していることからハードディスクやマザーボードには影響はなさそうですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できる可能性は高いです。

液晶全交換というよりは液晶パネルのみを交換しておりますが、正常表示の確認が取れております。
データに関しては初期化などは特にせずそのままの状態で返却をいたしますので、ご返却後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

2022/1/20 モニターが液漏れした修理実績追加!

【故障のご相談内容】
前日まで使用していて、落下したり踏んだりなどしていないのですが、液晶が割れてしまっておりました。よろしくお願い申し上げます。

電源入れて状態の確認をすると、液晶割れにより大部分が表示不良になっておりました。
この状態ではデータが残っているか全く分かりませんが、外部ディスプレイを使って確認をしたところ、データは問題なく残っておりました。
ですので、パソコン修理の方法としてはパネル交換のみをしていきたいと思います。

 ideapad 330-15IKBの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
データはもちろんそのままの状態で残して返却となります。

 

Lenovo ideapad 330-15IKBの買取も可能です!

パソコンの液晶が壊れてしまうと修理をするしか選択肢はないかと思いますが、新しいパソコンを買って今使っているパソコンを買取に出すという方法もあります。
当社では液晶割れがあったり壊れているパソコンでも買取を行っておりますので、ideapadの買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り