iPad 8の液晶修理 ガラス割れ タッチパネル交換

iPad 8のガラス割れで東京都港区より修理の依頼がありました。
当社は千葉県に店舗がありますので今回のiPad 8の修理は宅配便を使って送っていただいております。

 

iPad 8の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
iPadを床に落としてしまったことで画面が壊れてしまいました。
表面にひびが入っておりますが画面は映っている状態です。

iPad 8 液晶修理

宅配便を使って送っていただいた状態になりますが、画面の表面(タッチパネル)部分に細かい亀裂が多数入っているのが確認できます。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、表示は全く問題ないので内部の液晶パネルに関しては問題ございません。
比較的年式の新しいiPad AirやiPad Proなどは表面の液晶と内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をする必要がありますが、iPad 8の場合はそれぞれのパーツで分離ができますので、今回のiPad 8の修理は表面のタッチパネル部分のみの交換で対応可能です。

分解をしてタッチパネル部分のみを交換した状態ですが、亀裂もなくなり正常動作できることを確認しております。
データに関しては残った状態で修理完了となりましたので、iPadがお手元に戻ってきた時には設定などを変える必要がなく今まで通りの環境で使える状態になっております。

 

iPad 8の液晶修理にかかった日数や時間は?

東京都港区から宅配便を使ったiPad 8の修理となりましたが、部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
分解自体はすぐにできるのですが、最終的にボンドを使って硬化させる必要がありますので1泊2日にて修理完了の連絡となりました。

 

iPad 8の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 8の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り