iPad 7 A2197のガラス割れ、液晶(タッチパネル)交換 修理・買取

iPad 第7世代のガラス割れ修理の依頼をしていただきました。
型番としてはA2197となりますが、iPad A2198、A2200も同様の修理が可能となります。

iPad 第7世代の特徴としては表面のガラスと内部にある液晶パネルが分離できるために、万が一故障してしまった場合は各パーツごとの交換ができるということです。
iPad Proなどは液晶とタッチパネル(ガラス)が一体になっているために片方壊れてしまった場合でも同時交換になってしまうため修理代金はどうしても高くなってしまいます。

 

iPad 7の修理実績

修理事例を公開しますので、iPad第7世代のガラス割れでお困りであれば参考にしていただければと思います。

ipad 7 ガラス割れ

今回のiPad A2197の修理はお近くにお住まいということもあり店舗まで持ち込みをしてくださいました。
すぐに状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れさせていただくと液晶の表示自体は正常に映っておりましたが、タッチパネル(ガラス)に亀裂がありタッチ操作がうまくできない状態です。

液晶が映るためにデータが残っていることもすぐに確認できましたので、今回のiPad 7 の修理は表面のガラス部分の交換だけで完了予定となります。

iPad 7のガラス交換(タッチパネル交換)のみをさせていただきましたが、正常にタッチ操作ができる状態になりました。
データに関してはそのまま残した状態で作業をさせていただきましたのでご返却後はすぐにiPadが使える状態になっております。

当社でiPadの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で修理をさせて頂きますのでご安心いただければと思います。

 

iPad 7のガラス交換にかかった日数は?

本来ですと iPad 7の修理は当日もしくは1泊での修理となりますが、修理が混み合っていたこともありお預かり後2日後に返却のご連絡をさせていただけました。

 

iPad 7のガラス交換にかかった修理料金は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で1万円台で直すことができております。
ガラス割れは1cmのヒビ、亀裂でも10cmのヒビ割れでも修理料金としては変わりませんので、他店で高額の見積もりはされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

iPad 第7世代は新品購入時の価格が3万円台からありますので、修理代金が高額な場合はiPadの修理ではなく買い替えをした方がよい場合もありますね。

 

2023/5/11 iPad A2197 落下でガラス割れの画面修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落として表面外装(ガラス)割れ 液晶には異状ないようです。
操作もできます。

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと表示は問題なさそうですが表面のタッチパネル部分にかなり細かい亀裂が全体に入っておりました。
何とか操作はできる状態ですが危険なために表面のガラス部分のみを交換していきたいと思います。

表面のガラス部分のみを交換した状態になりますが問題なく操作はできる状態になりました。
タッチパネル交換後は正常に入力ができるかの確認をし、問題がないために修理は無事に完了しております。
もちろんデータはそのまま残した状態ですので今まで通りのデータでiPadを使うことができます。

 

2022/8/18 iPad 7 落下でひび割れの画面修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい画面にヒビが入った。

iPad 7は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルで分離できるのですが、今回の故障は表面のタッチパネルのひび割れによるものです。
内部の液晶パネルに関しては問題なく表示されておりますので、表面のタッチパネル部分だけの交換をしていきたいと思います。

タッチパネル部分だけの交換をさせていただきましたが、きれいに直すことができました。
部品のストックがあったことで一泊二日いて修理完了の連絡が出来ております。
作業としてはタッチパネル交換のみをしておりますが、データに関してはそのまま残した状態で初期化などは行いませんので、お手元にiPadが到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

2022/4/20 iPad 7 A2197 亀裂でタッチ操作ができない修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れて完全にタッチ入力ができなくなりました。

A2197 ガラス割れ、タッチパネル割れ

タッチパネル部分に細かい亀裂が入っており、全くタッチ入力ができない状態でした。
部分的にタッチ入力ができない場合は表面のタッチパネルのみの交換で対応できる場合が多いですが、運が悪いとロジックボード 故障も併発している場合があります。
その場合はタッチパネル交換とロジックボード修理が必要となります。

タッチパネル交換をしたところ、正常にタッチ操作ができるようになったためにロジックボード側に故障は見当たりませんでした。
データに関してはそのまま残した状態でiPad修理は完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。
宅配便を使って東京都から送って頂きましたが、部品のストックがあったので一泊二日にてiPad修理は完了しております。

 

2022/3/26 iPad 7 A2197 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れても画面がつかず反応もしない状態です。
知人から壊れている状態でもらったので、落下など原因は判りません。
液晶交換かバッテリー交換か判りませんので、概算の費用を教えてください。
よろしくお願いします。

iPad 7 液晶交換修理

iPad 7をお預かりした状態になりますが、電源を入れても全く反応していないような印象でした。
充電コンセントを差し込んでも音が鳴らない状態なので、現時点では基板側に問題がありそうな予感もします。
まずは分解調査をしてみないと全く見当がつかないですね。

画面が表示されるようになりました。
今回行なった作業は、内部にある液晶パネルの交換とバッテリーのリセットになります。
液晶パネルの交換を行う前にまずはバッテリーのリセットのみで試してみましたが、全く状況が変わらなかったのでパネル交換をしたところ正常表示されるようになりました。
データに関しては問題なく残っておりますので基盤故障はございませんでした。 
今回のiPad修理は千葉県から持ち込みとなりましたので、当日対応することができております。

 

2021/12/18 iPad 7  タッチパネルに亀裂がある修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
ガラス割れてしまいました。正常に動きます。
型番はA2197です。

A2197 ガラス割れ 修理

表面のタッチパネル部分(ガラス)が割れてしまったということですが、お預かりをして状態の確認するとかなり細かく割れていることが確認できました。
かなり強い衝撃が加わった感じがしましたが、 内部の液晶パネル依存症は見られず正常にすることは確認できております。
iPad 7は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルに分離できますので、今回のようなガラスだけが壊れている場合はガラス部分だけの交換が可能です。

表面のタッチパネル部分だけを交換させていただきましたが綺麗に直すことができております。
部品交換後はタッチの動作確認をして問題がないために修理は完了となりました。

 

壊れたiPad 7の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったiPadの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り