HP ENVY x360 15-dr1000の修理 表示OK タッチパネル割れ

HPのノートパソコンENVY x360 15-dr1000の画面故障でパソコン修理になりました。

x360シリーズは非常に豊富に種類があり13インチ、15インチラインナップがあります。
x360はタッチパネルを搭載している機種が多く、修理の受付をしていない店舗も多くございますが、当社では修理実績が多数ございますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

HP ENVY x360 15-dr1000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面にものがあたって割れてしまいました。
タッチパネルのパソコンですが、修理できますでしょうか?

他県からの修理依頼となりましたので当社にある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると表示は全く問題なくOKです。
ですので、マザーボード、メモリ、ハードディスク(SSD)といった主要パーツには影響は出ておりません。
データが残っている状態なので液晶交換のみで対応できるでしょう。

画像をアップにしてみましたが、右下部分に亀裂が入っている状態です。
タッチパネルが損傷していることでタッチをしても画面は反応しない状態です。
おそらくタッチセンサーが損傷していると思いますが、修理の方法としてはタッチパネルと液晶パネルの同時交換となります。

液晶交換をさせていただきましたが亀裂もなくなりきれいに直すことができました。
タッチパネルごとの部品交換をしてますので動作チェックをし、問題なくタッチ入力もできる状態になりましたので無事に修理は完了しております。
また、お客様のデータが残っている状態となりますので、当社の方でデータの初期化をしたり触れたりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

x360 15-dr1000の液晶修理にかかった日数は?

使われている部品が特殊になりますので海外取り寄せを行いました。
入荷まで約2週間程度かかりましたが、部品が到着してから作業完了までの時間としては1時間弱となりました。

 

HP ENVY x360 15-dr1000の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY x360 15-dr1000の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り