HP x360 画面が映らない、うっすらの修理・買取

HP x360シリーズをお使いの方で画面が映らない、うっすら表示になってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360は種類が多数ありますが、今回の機種はSpectre x360 13-ap0038tuとなります。

HP x360の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がかすかにうっすらとしか表示されない。
外部出力は正常。

x360 画面が映らない

ノートパソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れても通電の確認はできますが、画面の方は全く映らない状態でした。
ただし、画面を覗き込むと確かにうっすらと映っているような感じがします。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に表示され、Windowsも問題なく起動しておりますのでまずはデータに関しては問題なく残っております。
考えられる故障原因としては、配線抜け、液晶故障、マザーボード故障のどれかと思われますが、分解調査をしないと故障箇所の特定が難しいために調査をしていきます。

分解をして配線が抜けているかの確認をしたところ特に問題はありませんでした。
外部ディスプレイでは正常に映るということもあり液晶パネル故障の確率が高いので交換をさせていただきましたが、正常表示の確認ができたので今回の画面が映らない、うっすらとしか表示されない原因は液晶故障であったことが判明いたしました。
残っていたデータに関してはそのままの状態で返却を致しますご安心下さいませ。

 

HP x360 画面が映らない修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりをしたタイミングが良かったこともあり2泊3日に返却をすることができました。

 

HP x360の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP x360の画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。