HP ENVY x360 13-ar0003AUの修理 液晶割れ 買取も可能

HPのノートパソコンENVY x360 13-ar0003AUの液晶画面割れパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360 13-arは液晶がタッチパネル式になっているので特殊です。
修理の受付をしてくれる店舗はあまり多くはないと感じておりますが、当社では数百台以上の修理実績がございますので、液晶割れ、表示不良などでお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

HP ENVY x360 13-ar0003AUの修理実績

【故障のご相談内容】
落としてしまい液晶が割れました。
電源は入り通常に使える時もありますが、タッチパネルが割れたためかマウスポインターの動き不安定です。
とのことでした。

HP ENVY x360は最近最も売れているパソコンのシリーズの一つになりますが、その反面パソコン修理の問い合わせも非常に多くなっております。
液晶パネルが特殊なために部品の仕入れが非常に難しく、修理できる店舗もかなり少ないと思われますが、当社では対応できる機種も多数ございます。
修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

宅配便を使って HP のパソコンを送っていただきましたが状態の確認をさせていただくと、左下に亀裂があり、タッチパネルが誤作動を起こしている状態でした。
タッチパネル以外に問題はなく液晶パネルは正常に映っておりますが、ENVY x360 13-ar0003AUの液晶はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をさせていただきたいと思います。
また、データに関しては残っておりますのでそのままの状態で液晶交換だけをしていきたいと思います。

HP ENVY x360 13-ar0003AUの液晶交換をさせていただきましたが、タッチパネルも問題なく動くようになり、データに関してもそのままの状態で修理完了することができております。

 

HP ENVY x360 13-ar0003AUの液晶修理にかかった日数は?

今回のHPのパソコン修理はパソコンをお預かりしてから8日後に修理完了の連絡となりました。
部品の在庫があれば1週間から2週間以内で修理が終わるケースが多いですが、部品の取り寄せが必要になる場合は2週間以上かかる場合が多いために、スケジュールには余裕を持って修理依頼をして頂いた方がいいよい機種です。

 

2022/5/6 x360 13-ar0003AUのタッチパネル割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
タッチパネル部分に大きな日々が入ってしまい操作ができなくなりました。
画面は見える状態ですのでマウスを使うことで問題なく動作していることはわかっております。

タッチパネル左下を中心に大きなひび割れを確認いたしました。

全体的に見える状態ですが、タッチパネルが全く反応しなくなっております。

液晶交換をしたことでキレイな状態になっております。

部品交換後はタッチパネルの動作確認を含め問題ないことがわかりましたので、修理は無事に完了となりました。

 

HP ENVY x360 13-ar0003AUの買取も可能です!

HP ENVY x360シリーズには色々と種類がありますが、ほとんどの機種は特殊な液晶パネルになっております。
見積もりを取るとわかりますが、通常のノートパソコンの液晶修理に比べ高額になる可能性が高く、修理を断念されるケースも出てくると思いますが、そのような場合は当社で買取を行うことが可能です。
通常の買取店とは違い液晶が割れている状態、もしくは電源が入らないといった場合でも買取を行うことが可能となりますので、買い取り先をお探しであればお気軽に買取査定のご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り