地震により液晶割れをしたパソコン富士通 WF1/D3 修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンWF1/D3 FMVWD3F17Dの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 WF1/D3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
地震の影響で机から落下してしまい、液晶が割れてしまった。

お問い合わせ内容に地震の影響で、、、とありますが、一体型パソコンの液晶割れでかなり多いトラブル内容となります。
他人ごとではなく、実際に地震の影響で壊れてしまっている方はかなり多いので注意をしてくださいね。

WF1/D3  修理

パソコンをお預かりして状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面に亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
なんとかデータが残っていることは確認できますが、所々に表示不良があるのでまともに使うことができません。
一体型パソコンは3点でバランスを保っておりますが、今回のように地震があると前方向に倒れてしまうことがあります。
ですので、いつ地震がきてもいいように、背面の衝立が緩んでいないかなどのチェックをする必要があります。

故障内容から判断すると修理自体は液晶パネル交換だけで対応できると思います。

富士通 WF1/D3の液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体が正常に映るようになりました。
データに関しては当社の方で触れることはありませんので、そのまま残した状態で返却をいたします。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 WF1/D3のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
お預かりをしたタイミングで部品の在庫が1枚だけあったこともあり、修理自体は1日で完了となっております。

 

富士通 WF1/D3のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 WF1/D3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

地震でパソコンの画面が割れた修理実績追加

【故障のご相談内容】
地震で倒れて液晶画面が割れてしまった。
Windowsは立ち上がるが 画面が半分しか映らない。

地震でパソコンの画面が割れた修理

富士通 WF1/D3と近い型番WF1/B1の液晶割れで修理の依頼をしていただきましたが、故障原因は地震によるものです。
富士通の一体型パソコンの多くは左右の足と背面の衝立の合計3箇所でバランスを保っておりますが、地震による被害は多い印象です。
一体型パソコンの多くは3点でバランスを保っていることが多く地震の影響でパソコンが倒れてしまうことがあります。
地震は自然現象のためになかなか防ぐことが難しい内容になりますが、本体の衝立部分に留め具を打ち付けるなどある程度の工夫が必要ですね。

データが残っている内容となりましたので液晶パネル交換のみをさせていただきました。
修理前は液晶割れがあり半分以上に線が入ってしまった状態になりますが、パネル交換後は全体が正常に表示されるようになりました。

 

パソコン買取り