富士通 FMVA53C2RZ AH53/C2の液晶割れパソコン修理

富士通のノートパソコンFMVA53C2RZ AH53/C2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

AH53/C2のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面のモニターにヒビが入り画面が見えない。
との事でした。

FMVA53C2RZ 画面割れ

パソコンをお預かりを調査をするために電源を入れさせていただきましたが、画像のように表示不良が発生しておりました。

そのまま待機しているとWindowsの起動画面は何とか確認することができているためにデータに関しては問題はございません。
また、ハードディスクに関しても問題はないでしょう。
今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

富士通 FMVA53C2RZ AH53/C2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常にWindows 10の起動画面を確認することができました。
データに関してはそのまま残しておりますので、今まで通りにパソコンを使うことが可能となります。
当社で液晶修理をする場合はデータの初期化などはしませんのでご安心いただければと思います。

 

富士通 FMVA53C2RZ AH53/C2のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、パソコンお預かりした時には部品のストックがありましたのですぐに修理は完了となっております。
ですので作業日数は1日です。

 

富士通 FMVA53C2RZ AH53/C2のパソコン修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを合わせた総額で2万円台で直すことができております。
AH53/C2は富士通などメーカーで直す場合はおそらく倍以上の修理代金がかかると思われますので、格安修理をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。
富士通のパソコン修理実績は非常に豊富にございますが、こちらより修理依頼をして頂く際の参考にしてください。

 

富士通 FMVA53C2RZ AH53/C2の買取も可能。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなAH53/C2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/4/10 修理実績追加

【故障のご相談内容】
LCDの破損

液晶の故障ということでパソコン修理の依頼をしていただきましたが、お預かり後電源を入れると画面表示は全くしない状態でした。
一度電源を落としてから液晶画面を覗き込むと亀裂が入っていることが見えるのでおそらく液晶パネルの故障です。
念のため外部モニターに接続をすると正常にWindowsは起動しておりますのでデータに関しては問題ありません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換で対応できると思います。

AH53/C2の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が表示されるようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などはしておりませんので、返却後は設定不要ですぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

2021/4/10 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
画面を壊してしまいました。

FMVA53C2BH 修理

パソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが典型的な液晶割れですね。
外部ディスプレイでは正常に映るので液晶パネル交換だけ対応できるでしょう。

型番はFMVA53C2BHとなりますが、AH53/C2になります。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。データをそのまま残した状態で作業終了となりましたので返却後は設定などをする必要はなくすぐにパソコンとして使う事が可能となります。

 

パソコン買取り