dynabook RZ/LV W6RZLV7RALの液晶割れ パネル交換修理

dynabookのノートパソコンRZ/LV W6RZLV7RALの液晶割れで修理の依頼がありました。

RZ/LVは2023年初頭に発売されたノートパソコンとなりますので機種としてはかなり高年式です。
現時点では1年経過していないモデルですのでパソコン購入時の保証期間があると思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になる可能性が高く、メーカー見積もりはおそらくかなり高額になってしまうと思われます。
他店で高額の見積もりされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

dynabook RZ/LVの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまいました。
PCを画面を開いたまま落下させてしまったため。

RZ/LV 液晶修理

電源入れて画面の状態を確認すると衝撃が加わったことで亀裂が入っており線が出ておりました。
何とかWindows11の起動画面を見ることができておりますので、SSD周りには問題はなさそうです。
また、データは残った状態であると判断できますのでパネル交換のみをしたいと思います。

dynabookRZ/LVの分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面全体が綺麗に映るようになりました。
お客様のデータには手を触れず、残した状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

dynabook RZ/LVの液晶修理にかかった日数は?

高年式のパソコンになりますので使われてる液晶パネルは不明でした。
ですので、納期に関しては分解調査後にご連絡をするお話とさせていただいております。
実際に分解調査をしたところ、在庫がないタイプの液晶パネルとなりましたので海外取りをさせていただきました。
パーツの取り寄せに約1週間程度かかってしまいましたが作業自体は1時間以内となります。

 

dynabook RZ/LVの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook RZ/LVの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り