Dynabook S73/HVの分解修理 液晶割れによるパネル交換

DynabookのノートパソコンS73/HV A6SFHVG8D515の液晶故障による修理の依頼がありました。
パソコン購入時の値段が30万オーバーというかなり高額な1台ですね。
2022年発売モデルになりますので、液晶割れをしてしまった場合でも現時点では買い替えよりも直した方が良いと感じます。

 

Dynabook S73/HVの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
誤ってパソコンの上に物を落としてしまい、液晶が激しく割れてしまいました。

S73/HV 液晶修理

液晶の損傷により画面の半分が見れない状態になっておりましたが、なんとかログイン画面まで見れておりますのでSSD故障はなさそうです。
データが残った状態と判断できますので分解をしてパネル交換だけをしたいと思います。

S73/HVの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が表示されるようになりました。
このままパスワードを入力すればいつものデータを使ってパソコンが使えるようになっております。

 

Dynabook S73/HVの液晶交換にかかった日数は?

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を利用して送っていただいております。
分解調査をしたところ、液晶パネルの在庫がありましたので当日対応することができ、作業時間は40分程度となりました。

 

S73/HVの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、S73/HVの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り