LAVIE Pro Mobile PM750/NARの画面割れ 液晶パネル交換修理

NECのノートパソコンLAVIE Pro Mobile PM750/NAR PC-PM750NARの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

PM750/NARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを床に落としたことで画面が壊れてしまいました。

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると画面中央に亀裂が入っていることで部分的に見えない状態になっておりました。
左右のところではWindowsが起動している画面を見ることができておりますので、SSDに不具合はなさそうです。
念のため外部ディスプレイにつなげてみるとそちらの方では表示不良はなく正常に映ることが分かっておりますので、液晶パネルのみが表示不良の原因と思います。

分解をしてPM750/NARの液晶パネル交換のみをした状態になりますが、画面全体が正常に見えるようになっております。
お客様のデータはパソコン内部に残った状態となりますので、当社の方で初期化をしたり触れたりすることはなく、このまま返却の手配を行いますのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

LAVIE Pro Mobile PM750/NARの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がなかったので海外取り寄せをしております。
約2週間程度を取り寄せ期間が発生しておりますが、作業自体は1時間くらいで終了しております。

 

PM750/NARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PM750/NARの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り