NEC PC-GN232FDDDの液晶修理 画面割れ

NECのノートパソコンPC-GN232FDDDの 画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-GN232FDDDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
上に給水タンクを落とし液晶破損

PC-GN232FDDD 液晶割れ

宅配便を使って鳥取県より送っていただいた状態になりますが、電源を入れると画面割れにより表示不良が出ております。
全く内部の情報が確認できないのでデータがどうなっているか不安になると思いますが、このようになってしまった場合はHDMIケーブルなどを使って外部ディスプレイに接続をしてみることが重要です。
当社でお預かりをした際に外部ディスプレイの方では問題なく起動している画面を見ることができているのでハードディスクには損傷はなさそうです。
ですので、修理方法としては液晶パネル交換になると判断いたしました。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、正常に映るようになりました。
データは残った状態となりますのでこの状態でお客様のもとに返送となります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはありませんのでご安心くださいませ。

 

NEC PC-GN232FDDDの液晶修理にかかった日数は?

鳥取県より宅配便を利用した修理方法になっておりますが、部品のストックがある機種になりましたので1日で対応することができております。
作業にかかった時間としては30分程度となりました。

 

NEC PC-GN232FDDDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-GN232FDDDの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り