NEC PC-DA770MAB DA770/MABの液晶修理 画面割れ

NECの一体型パソコンPC-DA770MAB DA770/MABの 画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-DA770MAB DA770/MABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物をぶつけて画面が割れてしまった。

PC-DA770MAB 画面修理

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただいております。
パソコンの電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、画面全体がブラックアウトしている状態です。
わずかですが、バックライトの光が見える程度で、右下に亀裂が入っているのが確認できました。

右下部分の亀裂の状態ですが若干白く光っているのが確認できます。
内部で通電されている状態になりますが、画面が映らないといった故障になります。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面が映る状態になりました。
このまま待機をするとログインの画面に切り替わるところまで確認ができておりますので、内部のハードディスクなどには影響はなさそうです。
お客様のデータは残っている状態ですので、当社の方で初期化をしたり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

NEC PC-DA770MABの液晶修理にかかった日数は?

使う部品の在庫がなかったために取り寄せをしております。
取り寄せは日本国内ではなく海外からとなりましたので2週間ほどかかってしまいましたが、作業自体は1時間程度で完了しております。

 

NEC PC-DA770MABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-DA770MABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/21 画面の半分が見れなくなった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面が割れてしまい、約左半分がブラックアウトしております。
PC自体は正常に稼働しているため、液晶パネルの交換になるかと思いますが、どれくらいの費用がかかるでしょうか。

PC-DA770MAB 修理

電源を入れて状態の確認すると左側に大きな亀裂が入っているのが確認できます。
ぶつけた、落としたなど衝撃が加わって起きたトラブルと思いますが、なんとかログインの画面が確認できておりますのでハードディスクには影響が出ておりません。
分解をしてパネル交換のみで対応できるでしょう。

分解をして液晶パネルのみの交換をした状態になりますが、画面全体が綺麗に映るようになりました。
今までに何台もこちらの機種を修理しておりますが、分解難易度としては高いので一般的なデスクトップ型パソコンの2倍以上は修理時間がかかる印象ですね。

 

パソコン買取り