NEC PC-SN16CNSAA-6 画面割れで映らない修理

NECのノートパソコンPC-SN16CNSAA-6の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
パソコンの上に折り畳みのテーブルを倒してしまいました。
画面が映りません。
納期については全く急ぎません。
との事でした。

PCSN16CNSAA6

パソコンをお預かりし状態の確認をすると左上に大きな亀裂があり全体的に線が入ったりと表示不良が発生しておりました。
なんとかNECのロゴが見える状態ですが、そのまま待機をしているとデスクトップの画面まで切り替わることが確認できましたのでデータに関しては問題なくパソコン内部に残っていることが分かっております。
ですので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけをすれば今までのよりパソコンとして使うことができるでしょう。

NEC PC-SN16CNSAA-6の液晶パネルのみ交換させていただきましたが正常に画面全体で映るようになりました。
左側に一部個人情報があるのでモザイク処理をさせていただきましたが、実際の表示としては問題ありませんのでご安心下さいませ。

 

NEC PC-SN16CNSAA-6のパソコン修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルが不明であったために修理前に納期をお伝えすることはできませんでしたが、実際に分解をし調査をしたところ汎用品が使われておりましたのでパソコンをお預かりしてから1日で修理自体が完了となりました。
今回の機種PC-SN16CNSAA-6以外でも部品の在庫がある修理でしたらお時間かからずに直すことができますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店