FMVF70E3W FH70/E3の画面割れ修理 棚から落下した

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF70E3W FH70/E3の画面割れで修理の依頼がありました。

FMVF70E3W FH70/E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンが棚から落下してしまい、最初は薄く縦線が4本程度入ってましたが数日前にゲームのコントローラーが当たって、電源入れたら画面はある程度見えるんですが、マウスを動かすと画面に縦線がたくさんできてしまい液晶パネルが機能しなくなりました。

FMVF70E3W 修理

棚から落下させてしまったということですが、デスクトップパソコンなので重さがあり転倒させてしまうと高確率で画面に故障が出てしまいます。
背面の衝立、足のバネが緩んでいると転倒の原因になりますので注意深く見るようにした方が良いでしょう。
電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、富士通のロゴが見えそのまま待機をすると起動画面を見ることができております。
ただし、画面に線が入っているので液晶パネル交換が必要な状態です。

FH70/E3の分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が問題なく映るようになっております。
ハードディスクで損傷はなく、データは残った状態となりますのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

FMVF70E3W FH70/E3の液晶パネル交換にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところを在庫がありましたので当日対応することができました。
作業時間は30分程度となっております。

 

FMVF70E3Wの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVF70E3Wの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2024/2/7 転倒による液晶割れの理実績追加

【故障のお問合せ内容】
倒れて液晶が一部割れてしまいました。
電源が入り、液晶も映ってはいます。
金額と納期が知りたいです。

FMVF70E3W 液晶交換

一体型デスクトップパソコンは転倒よる画面故障がかなり多いトラブルとなりますが、電源を入れると画面中央に圧力が加わったような痕跡が確認できます。
なんとかWindowsが起動してる画面が見れておりますので液晶以外に問題はなさそうです。
分解をしてパネル交換を行いたいと思います。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面が問題なく映る状態になったことが確認できました。
データは残った状態となりますので返却後は設定などを触る必要がなく、すぐに使える状態になっておりますのでご安心くださいませ。

 

パソコン買取り