富士通 FH70/E3の液晶修理 転倒による画面故障

富士通の一体型デスクトップパソコンFH70/E3の液晶修理依頼をして頂きました。

 

富士通 FH70/E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上でパタンと前に倒れ、液晶が割れてしまった。
縦に線が入り、ずっと線が動き続けているように見える。
電源をきるのに、コンセントを抜いてしまっても大丈夫でしょうか。

FH70/E3 液晶修理

画像ではわかりづらいのですが、左上から真ん中下辺りにかけて大きな亀裂が入っているのが確認できます。
電源が入りバックライトの光はあるんですが、全体的にブラックアウトしているような中で線が若干入っている感じです。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面がしっかりと映るようになりました。
撮影時の映り込みなどはありますが、実際は問題なく表示されておりますのでご安心下さいませ。
Windows 11の起動画面が確認できておりますが、お客様のデータに触れることはなくこのままの状態で返却となります。
ハードディスクやマザーボートといった主要パーツには影響は出ておりませんでしたので、修理を無事に完了しております。

 

富士通 FH70/E3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみとなりましたが、部品の在庫が切れておりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せに薬10日間程度かかってしまいましたが、入荷した日に作業が終了しております。

 

富士通 FH70/E3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FH70/E3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り