NEC LE150/T 画面がうっすらとしか表示されない修理

NEC LE150/Tのノートパソコンで画面がうっすらとしか映らなくなってしまったということで、パソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LE150/Tの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がうっすらとしか表示されなくなりました。
液晶のバックライトが故障したと思われます。

LE150/T 画面がうっすらの修理

パソコンをお預かりし電源を入れた状態になりますが、見えるか見えないか程度のうっすらとしか映らない状態です。
外部ディスプレイの方につないでみるとそちらの方では問題なく表示されるので、現時点では液晶パネル故障、もしくは液晶ケーブル故障と判断しております。

NECLE150/Tの液晶パネルはLEDとなっておりますが仮に液晶のバックライトが切れている場合はバックライト交換ができない機種のために液晶パネル交換が必要です。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面が映るようになりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますので2日ほど様子を見させていただきましたが、画面がうっすらとなる事はなく常に正常に表示される状態を維持することができておりますので完了とさせていただきました。
今回のパソコン修理は液晶の故障のみとなりますのでハードディスクは問題ありません。
ですので、画像のようにデータが残った状態で返却となります。

NECのパソコンで画面がうっすらになってしまった場合、まずはHDMIケーブルなどを使い外部ディスプレイに接続してみることで自分で故障の切り分けをすることも可能です。

 

NEC LE150/Tのパソコン修理にかかった日数は?

LE150/Tは2014年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては約10年前の機種になります。
新品の部品を使うこともできるのですがmお客様と相談の上で中古パーツにて液晶交換をしております。
在庫としてはあるタイプとなりましたのでパソコンをお預かりした日には修理完了の連絡となりました。

 

NEC LE150/Tの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LE150/Tの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り