DELL Latitude 5501のパソコン修理・買取

DELLのノートパソコンLatitude 5501の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Latitude 5501の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に物がぶつかり、衝撃で液晶がひび割れてしまった。
画面が映らない。

Latitude 5501 修理

衝撃によるパソコンの液晶割れとのことですが、ノートパソコンの液晶はかなり薄くなっておりますので衝撃に弱く、当たりどころが悪いと簡単に壊れてしまうので注意が必要です。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると傷やヒビが多数入っていることで全体に表示不良が出ておりました。
全く内部の情報が確認できないのでデータが残ってるかこの状態ではわかりませんが、デスクトップに使うモニターに接続をしたところ、そちらの方では正常にWindows 11が起動していることが確認できましたので、ハードディスクはマザーボードには影響が出ていないでしょう。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

DELL Latitude 5501の液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データは残っている状態となりましたので、当社の方で初期化をしたり、触れたりすることはありませんのでパソコンがお客様のお手元に届いた時には設定などを触る必要がなく今までのノートパソコンのデータとしてすぐに使える状態になっております。
今回のDELLのノートパソコン以外で液晶修理をした場合も同様になりますが、当社で液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

DELL Latitude 5501のパソコン修理にかかった日数は?

今回のDELLのパソコン修理は宅配便を使った方法ではなく、直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
千葉県や東京都などであれば当初のある千葉県まで持ち込みをしていただくことで、当日修理も可能となりますのでお急ぎの場合はご相談くださいませ。
千葉県船橋市から持ち込みということもありますが、パソコンをお預かりしてから30分程度の短い時間ですぐに返却することができております。

【標準仕様・スペック】

発売年:2019年
メモリ:最大32GB
ハードディスク:1TB
CPU:Intel Core i7
液晶サイズ:15.6インチ

 

DELL Latitude 5501の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったDELL Latitude 5501の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り