MacBook Pro 16(A2141)のバッテリー交換 修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Pro 16(A2141)のバッテリー故障で修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 16(A2141)のバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Macbook Proの2019年モデル 16インチなのですが、 電源を繋がないと起動しなくなってしまいました。
また、電源を繋いでの起動時、な画面右上のバッテリーのマークに「×」が表示されます。
また環境設定から、バッテリーの項目が消えております。
「バッテリーが壊れて認識しなくなったのか」と思っているのですが、バッテリーの交換修理、ご対応いただけないでしょうか。

MacBook Pro 16インチのバッテリーは内蔵タイプとなっておりますので、簡単に交換することができません。
また、バッテリーのみで起動できないからといってバッテリー故障が100%というわけではなく、最悪の場合ロジックボード側の故障の可能性もあります。
ですので、まずは分解調査が必要です。

 

MacBook Pro 16のバッテリー交換

MacBook Pro 16インチバッテリー交換を行いましたが、故障の原因としては一番怪しかったバッテリーでした。
部品交換後はバッテリーのみで正常に起動することもでき、右上にあるアイコンも表示されるようになっております。
今回のMacBook Pro 16の修理はバッテリー交換のみ主観を行っておりませんのでデータには全く関係がありませんですのでデータは残した状態で返却となりますので、MacBook Proがお手元に到着した時にはすぐにMacBook Proとして使うことができる状態になっております。

 

バッテリー交換にかかった日数は?

MacBook Proをお預かりした時には部品が欠品しておりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せ期間と修理にかかった日数を合わせても三日後には修理完了の連絡をすることができております。
16インチモデルのバッテリー交換に対応している店舗もあまり多くはないと思いますが、修理先にお困りであれば当社で対応しておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。
MacBook Pro 16インチは液晶修理も多く実績がございます。

 

MacBook Pro 16インチ A2141の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、バッテリーが壊れているMacBook Proの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り