MacBook Pro A1708 画面が真っ白 → パネル交換

MacBook Pro A1708 2016年モデルが画面が真っ白になってしまい使えなくなってしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro A1708 画面が真っ白の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
突然、画面が薄くなり最後はほぼ白くなってしまいほとんど見えなけなる。
ノートパソコンを開いたら最初は画面が見えるが、その後だんだんと画面がフェードアウトするように白くなる。
原因がハッキリわからないが、数日前に移動中に入れていた鞄を落としてしまったことかありました。
それ以降も普通に使えていたが、発生当日の朝も特に問題なく使用していたが、一度閉じてから開けてみたらこのような状態になっていました。
との事でした。

MacBook Pro をお預かりし電源を入れると画面全体が真っ白であることがすぐに確認できました。
ただし、よく見ると内部でMac OSのログイン画面が僅かながらですが確認が出来ます。
今までにMacの画面が真っ白になってしまった修理実績は非常に豊富にございますが、このように画面が真っ白の中で内部で若干見えている症状はあまり見ることがありません。

最近の MacBook Proと一昔前の MacBook Proではロジックボードや液晶の仕様も大きく異なりましたので調査前の段階で故障箇所の特定は難しいです。
念の為外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認が出来起動することが確認できました。
外部ディスプレイの方でも画面が真っ白になってしまうようではロジックボード故障の確率が非常に高くなりますが、外部ディスプレイでは映ることがわかりますので現時点では液晶側の問題と思います。

MacBook Pro A1708の液晶交換をさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
調査の時点で液晶アセンブリ交換が必要になる可能性が高かったのですがパネル交換だけで対応することができましたので今回の故障原因は液晶パネル故障が原因と思います。
パソコンを移動中に落としてしまったということがありましたので、おそらくそこが原因のような気がしますね。

当社でMacBook Proの液晶交換を行う場合はデータに関してはそのまま残した状態で作業を進めますので、修理完了後はデータが残った状態でお渡しになります。
データを残したパソコン修理をご希望であれば当社までご相談くださいませ。

 

画面が真っ白になってしまったMacBook Proの修理にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は調査が必要となりましたので、事前の段階で納期の確定は出来ませんでしたが、調査をした結果液晶パネル交換で対応できることがわかりましたので二泊三日にで対応ができました。

 

A1708の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなA1708の画面が真っ白な状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。