Inspiron 13 7000 2-in-1 ヒンジの持ち込み部品修理

DELLのノートパソコンInspiron 13 7000(7306) 2-in-1をお使いの方より、ヒンジ(部品)の持ち込み部品修依頼がありました。

 

Inspiron 13 7000 2-in-1 ヒンジ交換修理実績

当社ではパソコンの持ち込み部品による修理の受付をしておりますが、ヒンジの持ち込み部品修理はあまり事例がありません。
修理ができないというわけではなく、お客様の方で部品の調達をするのが結構大変と思いますね。

【故障のお問合せ内容】
ヒンジが緩くなってしまい、使用する角度でもモニターが倒れてしまう。
ヒンジ部品を取り寄せ中だが、交換するにはモニターを分解しないとモニター側の固定が出来ないようです。
分解難易度がかなり高いと思い、御社に相談をさせていただきました。

Inspiron 13 7000 2-in-1のmヒンジ交換

画像は部品の交換をさせて頂いた状態になります。
パソコンをお預かりした際に、確かにヒンジがかなりゆるい印象を受けたためにネジが緩んでいるだけの可能性もありましたが、実際にはネジは全く問題なく、ヒンジの曲がる部分に原因があると判断しております。

ヒンジ交換後は画面の開け閉めも全く問題なく動くようになりました。
今回のパソコン修理は持ち込み部品によるヒンジ交換となりましたので、データには全く関係がない修理となります。
ですので、パソコンをお客様の元に返却後は今まで通りの環境を変更することなくすぐに使える状態になっております。

 

Inspiron 13 7000 2-in-1のヒンジ交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は埼玉県から宅配便を使った修理方法となっておりますが、ヒンジ交換にかかった日数としては1日となります。
ヒンジは特殊なパーツでもありますので基本的には部品の在庫はありません。
本来ですと部品の取り寄せが必要になるパーツとなりますが、お客様の方で用意をしていただいたこともあり、修理の時には部品が揃った状態で依頼をしていただいております。
ですので、作業日数は1日で対応することができました。

 

ヒンジ故障のパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ヒンジが壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り