名古屋市からMacBook Pro Retinaの修理・買取

先日MacBook Pro Retinaモデルの液晶が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

名古屋市からMacBook Proの修理実績

 

MacbookPro Retina 液晶割れ

名古屋市からの依頼となったために宅配便を利用して当店まで送って頂きましたが、画像はMacBook Pro Retinaをお預かりし電源を投入した時になります。
画面全体に液晶割れをした形跡があり、インク漏れや滲み、表示不良が起きておりました。

上記のような故障で当店に依頼をしていただくケースは非常に多くありますが、Windowsのパソコンに限らずMacも非常に多くなっております。
パソコン修理の方法としては液晶交換を行うのですが、当店では割れてしまったパネル単体で取り外し新品の液晶パネルに交換する事ができるために修理料金はメーカーや家電量販店と比較すると非常に格安になっており、5万円以下でRetinaモデルの液晶修理を行っております。

MacはAppleのパソコンになるのでパソコン購入時にAppleCareに加入をされる方はいらっしゃると思いますが、自然故障ではなく今回のように物理的に故障してしまった場合は有償となってしまい料金は高額になってしまいます。

名古屋市にはApple Store名古屋栄店がありますので、保証については聞いてみると良いでしょう。

2

MacBook Pro Retinaモデルより故障してしまったパネルだけを取り外し、新品のパネルに交換した状態です。
部品交換前は全く内部が見れない状態でしたが、パネルだけの交換でも正常に表示されるようになっている事がわかりますね。

 

データを残して修理可能です。

また、修理完了後の画像を見ていただければわかると思いますが、データはそのまま残っております。
ですので返却をさせて頂き手元に戻ってきた時にはバックアップから復元などをする必要がなく、すぐにMacBook Proを使用する事が可能になっております。

今回依頼をしてくださった名古屋市の方の場合ですが、部品が欠品してしまっていたために取り寄せを行う必要があったために少しお待たせしてしまいました。
部品が到着した日にRetinaの液晶交換をする事ができましたが、お急ぎの場合は予約をお勧めいたします。

Macを所有される方はiPhoneの需要に伴い非常に増えております。

当店ではできる限り部品が欠品しないように在庫の管理をしておりますが、依頼が殺到してしまうとすぐに部品が欠品してしまうような状態になっております。
以前は数枚程度の発注でしたが、現在は一度に数十枚の発注をしてもすぐになくなってしまう状態ですので、スケジュール通りにパソコン修理をご希望であれば予約は必須と思われます!

 

MacBook Proの液晶修理にかかる日数は?

今となってはMacBook Pro Retinaモデル15インチ A1398の修理実績も数百台以上になっておりますので液晶割れであれば1時間かからずに対応できている場合もございます。
液晶の割れ方次第で修理にかかる時間は若干前後致しますが、それでも1時間から2時間以内で完了しておりますので即日修理をご希望であったり、最短期間で修理をご希望でしたら当店までお気軽にご相談ください。

全国的にパソコン修理店はありますが、MacBook Pro Retinaモデルの液晶パネルだけを交換できるお店は少なく、即日修理に対応している店舗も少ないと思いますので。

 

名古屋市からMacの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、名古屋市からでも壊れてしまったMacの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り