MacBook Pro Retina 亀裂の修理 液晶割れ、表示不良など

MacBook Pro Retinaの画面に亀裂が入ってしまったという事でご依頼がありました。

 

MacBook Pro Retina 亀裂の修理実績

AppleのノートパソコンでMacBook Pro Retinaモデルは非常に人気がありますが、液晶パネルが非常に薄いために画面の亀裂やヒビ、表示不良といった症状で当店に依頼が殺到しております!
画面割れをしてしまう理由はいろいろとありますが、キーボードの上に物を置いた状態でフタを閉めて割れてしまう場合や、Macを落としてしまい割ってしまう場合があります。
どちらも基本的にはパネルの交換で対応できますが、損傷がひどい場合はフレームの補修をする必要があります。

retina13_01

画像はMacBook Pro Retinaモデル13インチの画面に亀裂が入ってしまった状態ですが、症状としては軽症です。
ですが、亀裂が入ってしまっており、そのまま使用していく事は危険になりますのでパネルの交換を行う必要がございます。
ディスプレイの表示自体が正常でも今回のように表面のガラスだけに亀裂やヒビが入ってしまう事がありますが、表面のガラス部分と表示されるパネル部分はつながっておりますのでガラスだけ交換する事ができないためにパネルごと交換となってしまいます。

retina13_02

画像は液晶パネルのみを交換致しましたがので亀裂がなくなっている事がわかります。
この作業内容をメーカーで行う場合は上半身ごとの交換となるために修理代金は非常に高額となってしまい、おそらく10万円以上となりますが、当店では現時点で半額以下で対応しておりますので格安な液晶修理を行う事ができております。

また、MacBook Pro Retinaモデルは2012年に発売されてから現行機種として現在も発売されておりますが、現時点では全てのモデルの液晶修理が可能となっております。
部品の在庫もできる限りきれないように管理しておりますので、パソコンをお預かりしてからご返却までお時間かからずに対応が出来ております。
Macの持ち込みができる方であれば予約をしていただければ当日修理もできますのでオススメです。
お近くにMacの亀裂の修理ができる店舗がない、パソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便の利用で全国対応となりますので、MacBook Pro Retinaモデルが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

今回の修理ではパネルだけを交換しておりますが、修理難易度が非常に高くなっているためにどの修理店でも同じようにパネルだけを交換する事はできないと思います。
当店はRetinaモデルが発売されてすぐに分解をし、研究をしておりましたのでパネル交換のみができるようになっております。
5万円以上費用がかかってくる店舗の場合はパネルだけの交換ではなく、液晶上半身ごとの交換で対応していると思われますので費用が高額であった場合はご相談ください。

Macのパソコン修理はこちら

 

パソコン買取り