マウスコンピューターLB-F313E 画面割れ、表示不良の液晶修理

マウスコンピューターLB-F313Eの画面割れによる依頼がありました!

 

LB-F313Eの修理実績

今回の機種LB-F313Eは価格.com限定パッケージとして販売されていたモデルになりますが、スペックを確認する限りでは標準仕様のノートパソコンになっております。
ディスプレイとして使われている液晶パネルは15.6インチ、解像度HDとなっておりますので、現行機種で一番使用されている液晶パネルという事になります。

lb-f313e_01

LB-F313Eのように液晶割れをしてしまっていても、パネルの交換をするだけで今まで通りにパソコンを使う事ができます。
画像では内部で起動しているかわかりませんが、このような場合は外部ディスプレイに映してみる事でデータが残っているかの確認を簡単に行う事が可能ですが、今回のLB-F313Eはデータにアクセスする事ができましたので、パネルだけを交換すれば今までと同じデータでノートパソコンを使う事ができます。

lb-f313e_02

LB-F313Eの液晶パネル交換をした状態です。
液晶交換前は全く見えておりませんでしたが、交換後は正常に表示されるようになりました。
Windowsが正常に起動している事がわかりますね!

当店で行う液晶修理はデータに触れる事なく作業しておりますので、データが残っているのであれば修理後は今までの環境のままパソコンを使う事ができます。
メーカーで修理となるとデータは初期化されてしまいますのでご注意ください。
マウスコンピューターの実績も非常に多くありますので、他店にてお断りされてしまった、見積もりが高額だった方は一度当店までご相談ください。

 

【LuvBook F シリーズ LB-F313E スペック・仕様】

 OS:Windows 8 64ビット
CPU:インテル® Celeron® プロセッサー 1000M 2コア/1.80GHz/2MB スマートキャッシュ
メモリ:4GB (4GB × 1) スロットが2つありますので、最大で8GBまで増設できます。
ハードディスク:320GB SerialATAII 5400rpm
液晶:15.6型 HDグレア液晶 (LEDバックライト) 解像度1,366×768 

 

低価格で販売されていたノートパソコンになりますが、ネットサーフィン、メールなどをするには全く問題ないですね。
スピードが少し遅いかな?と感じる方であればもう1枚メモリを追加する事ができますし、最大で8GBまで増設する事ができます。

mousecomputerのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り